ママはパン屋さん?!


埼玉の自宅で天然酵母メインのパン教室をはじめました。酵母菓子、バゲットやクロワッサンなどを焼くのがとくに好きです♪
by chi-
プロフィールを見る
画像一覧

下町散策&チリコンカンぴたサンド

GWも終盤に入りました
また明日1日学校&会社なのでわたしは息抜きするつもりです
(いつも息抜いてばっかりだろ~と言われそうですが)

一昨日はパパの提案で下町散策に出かけました
最初に両国の『江戸東京博物館』
ここはあまりにもきれいで立派な施設でびっくりです
なんだかこむずかしくて地味なイメージを勝手に描いていたのですが
小学生の娘たちもとても楽しそうでした
もう少し小さいお子さんだとまだ楽しめないかもしれませんが
中学年以上なら十分理解できるし、かなり勉強になります
小学生は入場料タダ! 大人は600円

次に両国→浅草方面へ向かって水上バスに乗りました
a0164362_7414848.jpg

スカイツリーがばっちり見えて・・・アサヒビールの社屋と一緒にぱちり
a0164362_741298.jpg

浅草では天ぷらを食べて帰ってきました
外国人の方はまだあまりいらっしゃらなかったですけどGWらしいすごい人出で
仲見世付近は身動きとれない状態でした
やっと5月に入って浅草らしさが戻ってきたんですよ~、と
タクシーの運転手さんがおっしゃってました


さて、これは数日前にkanaさんからいただいたもの
a0164362_7444364.jpg

a0164362_744579.jpg

5月にパン教室を開講されるので先日お祝いを送らせていただいたのですが
そのお返しに・・・と♪
新宿伊勢丹のホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘンです
こどもたち、うわぁ~高級バウムクーヘンだ~~!と言いながら
バクバク食べてました
忙しい中お気遣いありがとね・・・今日がお嬢さん本番かな?
連休明けからのレッスンも、がんばってね~~


さて、私も連休明けから新たなレッスンです
5・6月のホシノレギュラークラスのメニュー、胚芽ぴたぱん
ちょうど昨日姪っ子ちゃんたちファミリーとパパのご両親が集まったので
朝焼いておきました
胚芽を炒って、加えているので香ばしくて栄養満点のぴたです
そして、これまたホシノレギュラークラスのサイドメニューでお出しする予定の
チリコンカンを作り、サンドしていただきました
a0164362_7535046.jpg

a0164362_754580.jpg

チリコンカンは栗原はるみさんのレシピです


レシピブログのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪




GWのランチに簡単カルツォーネいかがですか??
cotta recipe circle 市販のパスタソースで簡単カルツォーネ by chi
cotta プレミアムメンバー


こちらはロースト済みの胚芽です↓ 食パンに入れても美味しい
小麦ロースト胚芽(ハイギーA) 500g【a_2sp0420】

小麦ロースト胚芽(ハイギーA) 500g【a_2sp0420】
価格:672円(税込、送料別)


by chi-mamapan | 2011-05-05 08:02 | ソフト系*ホシノ | Comments(4)
Commented by おひさまママ at 2011-05-05 22:00 x
こんにちは。ここのところ、読みにげばかりしていました。ごめんなさい。
両国の江戸東京博物館はいったことがないのですが、小金井公園内に分室がありまして、そこには数度行きました。
千と千尋の油屋のモデルになったたてものがあって、見に行きました。たのしいですよ。両国もいつかとおもいつつまだいったことがありません。そろそろ楽しめるかな。
栗原さんのチリコンカン、昔なんどもつくりました〜!
ピタパンにチリコンカン、ヘルシーですね。
バウムのラッピングがオシャレで素敵です。
Commented by chi-mamapan at 2011-05-06 07:19
おひさまママさんへ♪
こんにちは~
小金井に分室があるんですね♪
両国のはあまりにも壮大な施設です! 
写真スポットもたくさんあって、そこかしこで写真撮らされました~
チリコンカン、お豆がたくさん食べられて良いですよね~
Commented by kana5262 at 2011-05-07 22:55
こんにちは。ご無沙汰しています。
チリコンカン、大好き。美味しそうですね。
最近、最低限の家事しかできなかったので、また手作り生活、再開したいです ^^
やっと、本番が終わりました~

ご紹介、ありがとうございます。
更新もしていないのに、アクセス数が多かったので、もしかして。。と思いました。
Commented by chi-mamapan at 2011-05-09 06:42
kanaさん♪
こんにちは~発表会おつかれさまでした~
無事に終わるとほっとしますよね~
わたしもこれから1学期いっぱいはピアノでつぶれそうです(涙
最新の記事
*リンク集*
ブログジャンル
ブログパーツ
以前の記事
記事ランキング
ファン
フォロー中のブログ
最新のコメント
chi-さんさっそくのお..
by miko_b5 at 22:11
mikoさん!! お久し..
by chi-mamapan at 07:36
chi-さんすっごくお久..
by miko_b5 at 01:07
lilacyu723さん..
by chi-mamapan at 06:15
こんにちは!はじめてコメ..
by lilacyu723 at 17:46
pudding-brea..
by chi-mamapan at 17:30
せんせ、お久しぶりです!..
by pudding-bread at 15:32
エルザさん♪ コメントあ..
by chi-mamapan at 04:59
おしょうゆぱん、香ばしく..
by エルザ at 00:18
marthasbaker..
by chi-mamapan at 06:19
カテゴリ
タグ
検索
外部リンク
画像一覧