ママはパン屋さん?!


埼玉の自宅で天然酵母メインのパン教室をはじめました。酵母菓子、バゲットやクロワッサンなどを焼くのがとくに好きです♪
by chi-
プロフィールを見る
画像一覧

フレンチベーグルサンドetc.

ここ数日小岩井さんのモニター商品を使って朝食をつくっています

一番楽しみにしていた

*小岩井フレンチトースト発酵バタークリーム

これを使って手軽なサンドをつくってみました

レシピブログの朝食&ブランチレシピコンテスト参加中

a0164362_835244.jpg


『フレンチベーグルサンド』

 材料: ベーグル1個、 小岩井フレンチトースト発酵バタークリーム大さじ2位
      アボカド、 スモークサーモン、 小岩井かけるチーズ、 
      レモン汁、 あらびき黒胡椒、 岩塩

 準備:アボカドは皮をむき、変色防止にレモン汁をかけ、岩塩をかけておきます

 ①ベーグル1個を横にスライスし、切り口をフライパンでこんがり焼きます
 ②フライパンの火をごく弱火にして、
  小岩井フレンチトースト発酵バタークリームをくわえて全体にからめます
  (裏も表もたっぷりとからめてください)
 ③フレンチトースト状になったベーグルを皿にとり、少し粗熱をとります
  (写真A・B)
 ④片面にまず小岩井かけるチーズをかけて、上にアボカドを並べ
  つぎにスモークサーモンをのせます(写真C)
 ⑤さらに小岩井かけるチーズをかけて、あらびき黒胡椒をかけます(写真D)
 ⑥サンドにしていただきます~

写真A・B↓
a0164362_8132846.jpg

a0164362_8134714.jpg

写真C↓
a0164362_812815.jpg

写真D↓
a0164362_8142082.jpg

じゅわっとあまーいフレンチベーグルと、塩気のきいた具が意外にもマッチします
他にもカリッと焼いたベーコンなども合いそうですね♪

この小岩井フレンチトースト発酵バタークリーム、とても便利です
きょうは食パンにたっぷり塗ってかるくトーストしましたが
じゅわ~~っととけてフレンチトースト風になってくれるので、朝とても便利です

しっかりとフレンチトーストにしたければ上のベーグルのようにフライパンで、
かんたんにすませたいときはトースターで焼くだけで、と使い分けもできそうです

バター売り場に緑のラベルで並んでましたので、フレンチトースト好きの方は
ぜひチェックしてみてくださいね~

また、かけるチーズのほうも、個包装になっていて、上の写真のように
きれいに絞り出しができるので、ハンバーグにかけたり、お好み焼きにかけたり
あれこれ使えそうでおすすめです♪

このタルティーヌも↓かけるチーズ使用しました
a0164362_8233468.jpg

レーズン酵母のカンパーニュ×自家製豚のリエット×かけるチーズ×カラーペッパー
a0164362_8242846.jpg

治療した歯がたまに『ゴリっ』となって痛いけれど粒こしょうがイイ感じに効いてます


甘×辛のフレンチベーグルサンドおいしそう~っておもっていただけたら・・・
クリックおねがいします!!





こちらはカンタンワッフルレシピです↓

cotta recipe circle ハニーヨーグルトワッフル by chi


教室でも愛用中のお皿です♪
スタジオMの食器・雑貨が満載!!スタジオM’(スタジオエム)/ガティプレート

スタジオMの食器・雑貨が満載!!スタジオM’(スタジオエム)/ガティプレート
価格:1,260円(税込、送料別)


by chi-mamapan | 2011-06-09 08:31 | ソフト系*ホシノ | Comments(2)
Commented by メイプル at 2011-06-09 11:18 x
いやー美味しそうです♪
ベーグルをフレンチトーストにしちゃって、なおかつサンドになるなんて。
さすがchi-さん★ その創造力はどこから来るんですか??

豚のリエットも美味しそう。。。。
サイボクハムといえば、日高にある本店行ったことありますか?
かなり面白いですよ~
Commented by chi-mamapan at 2011-06-10 13:32
メイプルさんへ♪
こんにちは~
たぶん、食いしん坊なので・・・あれ食べたい、これ食べたい、が
多いんでしょうね(笑

サイボクの本店、行ったことあります~
豚肉バーベキューも美味しかったし、野菜市みたいなのもあって
楽しいですよね♪♪
最新の記事
*リンク集*
ブログジャンル
ブログパーツ
以前の記事
記事ランキング
ファン
フォロー中のブログ
最新のコメント
chi-さんさっそくのお..
by miko_b5 at 22:11
mikoさん!! お久し..
by chi-mamapan at 07:36
chi-さんすっごくお久..
by miko_b5 at 01:07
lilacyu723さん..
by chi-mamapan at 06:15
こんにちは!はじめてコメ..
by lilacyu723 at 17:46
pudding-brea..
by chi-mamapan at 17:30
せんせ、お久しぶりです!..
by pudding-bread at 15:32
エルザさん♪ コメントあ..
by chi-mamapan at 04:59
おしょうゆぱん、香ばしく..
by エルザ at 00:18
marthasbaker..
by chi-mamapan at 06:19
カテゴリ
タグ
検索
外部リンク
画像一覧