ママはパン屋さん?!


埼玉の自宅で天然酵母メインのパン教室をはじめました。酵母菓子、バゲットやクロワッサンなどを焼くのがとくに好きです♪
by chi-
プロフィールを見る
画像一覧

ホシノむしぱん

なんどかつくっているホシノのむしぱん

あれこれ改良しながら試作中です

さつまいもの角切りがごろごろver.
a0164362_1321423.jpg

発酵前はこんな感じです↓
a0164362_13214375.jpg

なかはふっかふか♪でほどよいもっちり加減が酵母むしぱんの良いところ
a0164362_13223195.jpg

他に、さつまいもペーストを練り込んだver.
a0164362_13233188.jpg

a0164362_1323509.jpg

今週はずっと残暑が厳しかったですけど
この先1週間は雨続きのようですね・・・

カラっとした秋晴れで、むしぱんの似合う季節になるのはいつでしょうか?


最近気になって仕方ないもの

日テレで朝放送中の Moco’s Kitchen 

別にもこみちクンファンではないのですが、毎朝なんだか気になってしまう
一番バタバタしてる時間帯で、気付くと終わっちゃってることが多いのですが
たまに運よく観られると、得した気分になる
料理はなんだか豪勢で主婦向きじゃないんだけど
カメラ目線で言うダジャレとか、スタジオが失笑してるところとか・・・
おかしくってある意味今一番注目の番組です!


レシピブログのランキングに参加中♪
 よろしければクリックしてくださいね♪





今週はチョコとお粉がお得です~
cotta プレミアムメンバー


蒸し機でたくさんむしぱんつくりたい
【ポイント7倍対象】ティファール 電気蒸し器 スチームクッカー シンプリースマート VC103170

【ポイント7倍対象】ティファール 電気蒸し器 スチームクッカー シンプリースマート VC103170
価格:12,560円(税込、送料込)


by chi-mamapan | 2011-09-16 13:38 | ソフト系*ホシノ | Comments(10)
Commented by kana5262 at 2011-09-16 22:35
こんばんは。
蒸しパンおいしそぉ って思ってみていたら、Moco's Kitchenの話題が。。。実は私も見ちゃってます。
短いし、なんか気になるっていう、まさにそんな感じ。
レシピ自体はあんまり覚えてないほどなんだけどね。
ガッチャマンも見ちゃったりしてません?
Commented by りょん at 2011-09-17 12:10 x
chi-さん、お久しぶりです^^

Moco'sKitchen私も気になって時々見ています^^もこみち君の何とも言えない?!おしゃべりがねぇ^m^
そして蒸しパン、私の実家の方には鬼まんっていう生地が独特のさつま芋の蒸しパンがあるんですよ。ティファールのスチームクッカー、別のタイプを持ってます♪
Commented by れん at 2011-09-17 16:49 x
こんにちは^^
蒸しパン美味しそうです~
久し振りに食べたくなりました。
Moco’s Kitchen ついつい毎朝見てしまいます☆

昨日はレッスンありがとうございました。
はじめての天然酵母でのパン作り。とても楽しかったです。
どちらのパンももっちりしていてとても美味しくて感動でした☆
また次回よろしくお願いします。


(持ち帰った生地で今日ミニ山食焼きました^^)
Commented by kyou at 2011-09-18 11:46 x
こんにちは(*^_^*)

この前のブログでも見て、気になってたのですが・・
ホシノの蒸しパンめちゃくちゃ美味しそう!!!

中の蒸され具合?(笑)がとってもいい感じなんですよね~❤
さつまいもが似合う季節になってきたし~

あ~食べたい!

ほぼ、完成に近い状態ですか?

もこみちくんが出てる番組おもしろそうですね、今度チェックしてみます~(^O^)/
Commented by ion at 2011-09-18 19:13 x
こんばんは。
ふっくらと美味しそうな蒸しパンですね。
蒸しパンもホシノで出来るなんてビックリです。

イーストしか扱ったことがないので
ホシノに魅力を感じちゃいます。
難しそう・・・
楽しみに拝見させてくださいませ~
Commented by chi-mamapan at 2011-09-19 06:41
kanaさんへ♪
やっぱり気になる?Mocoズキッチン(笑
なんか毎回くすっと笑っちゃうのよね~~
カンタンな卵料理!というリクエストにすごい材料たくさんの豪華なの
つくっちゃったりね♪
ガッチャマンなつかし~~いま再放送してるの?!
Commented by chi-mamapan at 2011-09-19 06:42
りょんさんへ♪
こんにちは~おひさしぶりです!
そうそう、トークと目線がね、なんだか気になって
おもしろくて観ちゃうのよね~
あれは計算なのかしら?!(笑
鬼まんも一度いただいたことがあるけれど美味しいですよね♪
ティファールの使い心地はいかがですか?
Commented by chi-mamapan at 2011-09-19 06:43
れんさんへ♪
こんにちは~
先日はレッスンにご参加いただきましてありがとうございました
天然酵母、特に先日のようなシンプルな配合だと
もっちりして酵母独特の良さが出ますよね♪
またぜひ、レッスンでお会いできますのを楽しみにしております
Commented by chi-mamapan at 2011-09-19 06:44
kyouさんへ♪
こんにちは~
中の蒸され具合、ほど良い感じになってきて
私的にはほぼ完成状態です~~
さつまいもも美味しいですよね!
Commented by chi-mamapan at 2011-09-19 06:45
ionさんへ♪
こんにちは~
ホシノの蒸しパンもあれこれ試してみたのですが、
もっちりがお好きな方にはお気に召していただけるとおもいます♪
我が家の娘たちはとても気に入ってくれたようです
最新の記事
*リンク集*
ブログジャンル
ブログパーツ
以前の記事
記事ランキング
ファン
フォロー中のブログ
最新のコメント
chi-さんさっそくのお..
by miko_b5 at 22:11
mikoさん!! お久し..
by chi-mamapan at 07:36
chi-さんすっごくお久..
by miko_b5 at 01:07
lilacyu723さん..
by chi-mamapan at 06:15
こんにちは!はじめてコメ..
by lilacyu723 at 17:46
pudding-brea..
by chi-mamapan at 17:30
せんせ、お久しぶりです!..
by pudding-bread at 15:32
エルザさん♪ コメントあ..
by chi-mamapan at 04:59
おしょうゆぱん、香ばしく..
by エルザ at 00:18
marthasbaker..
by chi-mamapan at 06:19
カテゴリ
タグ
検索
外部リンク
画像一覧