ママはパン屋さん?!


埼玉の自宅で天然酵母メインのパン教室をはじめました。酵母菓子、バゲットやクロワッサンなどを焼くのがとくに好きです♪
by chi-
プロフィールを見る
画像一覧

ホシノ白ぱん?

11・12月のメニューにもなっているホシノの白ぱんを焼きました

大好きな春よ恋100と、ある粉をブレンド
タイトルに白ぱんとあるのは・・・
a0164362_804995.jpg

わけあって白く焼けなかったからです(笑

このレシピは2年ほど前にレッスンとは別にお友達と白ぱんを焼いた時の
お気に入りレシピで、温度も調整済みだったのですが
この日は長女と待ち合わせしてお買いもの予定で・・・
急なメールで『塾のテスト早く終わっちゃった~早く来て♪』とのこと

もともとギリギリに焼きあがる予定だったので
『ママはパンを焼いていてあと10分は出られませんっ』とメールを返信

そうは言ったものの、滅多にとれない長女とのショッピング時間
秋物のお洋服を買う約束で、塾のテストと習い事の合間のほんの1時間
こういう時の10分って長いですよね~

せっかちなもので待ちきれず、焼成温度30℃UP↑して
焼き色のついた双子パン『ファンデュ』のようになりました
a0164362_810717.jpg

a0164362_8252235.jpg

といっても、短縮できたのはほんの2分ほどです(笑
白ぱんのようなふわふわさはなかったけれど、ちょっと焼き目のついたものも
とても美味しかったです

今日はレッスンお休みなのでちゃんと白く焼ける白ぱんをリベンジ中~

そしてレーズン酵母液種もリフレッシュ&増量
そろそろXmasメニューの最終調整に入らないと♪
a0164362_892480.jpg

明日10/18木は夜9時より、生徒さんの優先予約を承ります
お申込み、おまちしております!

<生徒のみなさまへ>

 もしできましたら明日~のお申し込みの際に、携帯のアドレスを再度
 送信していただけますととっても助かります
 (PCを新しくして、データの移行が上手にできませんでした)汗;
 古いPCはパパの所有物となってしまって~(私のお古?!)

 お手数ですがよろしくおねがいいたします



*こちらをぽちっと応援クリックお願いします*
  ↓   ↓   ↓



レシピブログに参加中♪ こちらも応援おねがいします




ホシノのやわらかーいパンにおすすめ♪



by chi-mamapan | 2012-10-17 08:25 | ソフト系*ホシノ | Comments(0)
最新の記事
*リンク集*
ブログジャンル
ブログパーツ
以前の記事
記事ランキング
ファン
フォロー中のブログ
最新のコメント
chi-さんさっそくのお..
by miko_b5 at 22:11
mikoさん!! お久し..
by chi-mamapan at 07:36
chi-さんすっごくお久..
by miko_b5 at 01:07
lilacyu723さん..
by chi-mamapan at 06:15
こんにちは!はじめてコメ..
by lilacyu723 at 17:46
pudding-brea..
by chi-mamapan at 17:30
せんせ、お久しぶりです!..
by pudding-bread at 15:32
エルザさん♪ コメントあ..
by chi-mamapan at 04:59
おしょうゆぱん、香ばしく..
by エルザ at 00:18
marthasbaker..
by chi-mamapan at 06:19
カテゴリ
タグ
検索
外部リンク
画像一覧