ママはパン屋さん?!


埼玉の自宅で天然酵母メインのパン教室をはじめました。酵母菓子、バゲットやクロワッサンなどを焼くのがとくに好きです♪
by chi-
プロフィールを見る
画像一覧

ホシノパニーニ

Xmasツリーも片付け、年末に向けて・・・何もしていません

冬休みなのでお昼ご飯が必要です
長女の部活も毎日ありますが午後1時には終わるのでお弁当ではなく家で
a0164362_6155376.jpg

きのうは試作がてらホシノ生地でパニーニ
a0164362_612429.jpg

半分にスライスして、断面にオリーブオイルを塗り
生ハム・カマンベール・黒こしょうをサンドして
a0164362_615244.jpg

ヴィタントニオのパニーニプレートで焼き上げます
a0164362_6191758.jpg

きょうのパニーニ用パンは実は
『ホシノはじめてクラス』のミニ山食とまったく同じレシピです
ちょっと大きめに分割して楕円に成形したら、低めの温度で白く焼き上げます
(時間も短め・・・浅い焼き加減がコツです♪)
長女曰く『この生地すごく美味しい!』とのこと
もちろんとろーりチーズと生ハムも好相性
a0164362_6241795.jpg

a0164362_625917.jpg

本来試作したかったのは実はこちら↓
a0164362_6255830.jpg

シュガーバタートッピングのまるぱん

年明けから新しいお仕事を始めさせていただくことになりその試作です
もちろんおうちでの教室も今までどおり・・・よろしくお願いします


*こちらをぽちっと応援クリックお願いします*
  ↓   ↓   ↓



レシピブログに参加中♪ こちらも応援おねがいします


2013スウィートピンク・・・かわいい♪ 
パニーニプレートも忘れずに







by chi-mamapan | 2012-12-27 06:31 | ソフト系*ホシノ | Comments(2)
Commented by miko at 2012-12-27 21:07 x
chi-さんこんばんは♪
↓贅沢なピザですね~わたしの好きなもの満載です(笑)
ピンク×白の乙女チックなコーディネート
とってもかわいいです~♪

パニーニもおいしそう~~~カマンベールがとろ~り
食べた~い(>-<)
新しいお仕事をされるんですね!
どんどん飛躍されるchi-さんとっても素敵~*
陰ながら応援しています♪☆”
Commented by chi-mamapan at 2012-12-28 15:54
mikoちゃん♪
こんにちは~
Xmasパーティーの残り物をこれでもか!って乗せたので
ほんともりだくさんなピザになりました(笑
パニーニのパンもシンプルで美味しかったです♪
最新の記事
*リンク集*
ブログジャンル
ブログパーツ
以前の記事
記事ランキング
ファン
フォロー中のブログ
最新のコメント
chi-さんさっそくのお..
by miko_b5 at 22:11
mikoさん!! お久し..
by chi-mamapan at 07:36
chi-さんすっごくお久..
by miko_b5 at 01:07
lilacyu723さん..
by chi-mamapan at 06:15
こんにちは!はじめてコメ..
by lilacyu723 at 17:46
pudding-brea..
by chi-mamapan at 17:30
せんせ、お久しぶりです!..
by pudding-bread at 15:32
エルザさん♪ コメントあ..
by chi-mamapan at 04:59
おしょうゆぱん、香ばしく..
by エルザ at 00:18
marthasbaker..
by chi-mamapan at 06:19
カテゴリ
タグ
検索
外部リンク
画像一覧