ママはパン屋さん?!


埼玉の自宅で天然酵母メインのパン教室をはじめました。酵母菓子、バゲットやクロワッサンなどを焼くのがとくに好きです♪
by chi-
プロフィールを見る
画像一覧

ホシノのフォカッチャとひなまつり


きのうはひなまつりでした

姪っ子ちゃん一家とパパのご両親もお呼びして
総勢10名のおひるごはん

ここぞとばかりにフォカッチャを一度に12枚焼く試作(笑
a0164362_5284154.jpg

焼成に入ったのがお昼ぎりぎりだったので画像は一部しか撮れませんでしたが
ホシノの生地でブラックオリーブのが2枚、ガーリックのが2枚
チーズ、サラミ、生ハム、ソーセージが乗ったのが8枚・・・ビストロで2段焼き
a0164362_5342864.jpg


他には定番の手まりずしとちらしずし
a0164362_5381373.jpg

a0164362_5385638.jpg

画像はバタバタしていてありませんがはまぐりのお吸い物と
タコスサラダ(我が家で良くつくるタコライスのライス抜き)
そして菜の花と桜えびのパスタ・・・
ガーリックをはじめとして具材をこがしてしまい苦味がでてしまった


ケーキはおみやげで2種もいただいて皆でいただきました♪
次女も大好きな姪っ子ちゃんたちとたくさん遊べて楽しそうでした


一日中部活でひなまつりに参加できなかった長女
お弁当だけでもと思いほんの少しだけひなまつり風
a0164362_5481646.jpg


今週半ばから、かなり暖かくなるそうです♪
嬉しい反面花粉症もコワイ
この時期かなり混んでいるであろう耳鼻科に行く暇がないので
昨年まで処方されていた『アレ~グラ~』を買ってきました


*こちらをぽちっと応援クリックお願いします*
  ↓   ↓   ↓



レシピブログに参加中♪ こちらも応援おねがいします


6周年記念セール中~3月いっぱいお得なセットです






by chi-mamapan | 2013-03-04 06:12 | ソフト系*ホシノ | Comments(0)
最新の記事
*リンク集*
ブログジャンル
ブログパーツ
以前の記事
記事ランキング
ファン
フォロー中のブログ
最新のコメント
chi-さんさっそくのお..
by miko_b5 at 22:11
mikoさん!! お久し..
by chi-mamapan at 07:36
chi-さんすっごくお久..
by miko_b5 at 01:07
lilacyu723さん..
by chi-mamapan at 06:15
こんにちは!はじめてコメ..
by lilacyu723 at 17:46
pudding-brea..
by chi-mamapan at 17:30
せんせ、お久しぶりです!..
by pudding-bread at 15:32
エルザさん♪ コメントあ..
by chi-mamapan at 04:59
おしょうゆぱん、香ばしく..
by エルザ at 00:18
marthasbaker..
by chi-mamapan at 06:19
カテゴリ
タグ
検索
外部リンク
画像一覧