ママはパン屋さん?!


埼玉の自宅で天然酵母メインのパン教室をはじめました。酵母菓子、バゲットやクロワッサンなどを焼くのがとくに好きです♪
by chi-
プロフィールを見る
画像一覧

パン・ブリエと発表会


今朝また焼いたホシノのパン・ブリエ  難航中です
焼成前↓ 前回と成形をかえたらクープが格段に入れやすくなりました
a0164362_8593581.jpg

やきあがり~~ お、なかなか♪
a0164362_8594956.jpg


と思いきや・・・

a0164362_903164.jpg

まんなかぱっくり・・・カンパーニュじゃないんだから・・・(涙
a0164362_912011.jpg


これ、粉量で300gあるけっこう大きなものなんです
消費がこわいけれど次はちょっと2個いっぺんに焼いてみよう~

このクープ入れが難しそうでコワイ!と
生徒さんがつぶやいていらっしゃいましたが
ぜんぜんコワくありませんので(失敗ばかりの私が言うのもなんですが)笑
ぜひぜひわたしと一緒に挑戦しましょう~♪

それにしても1月に一番最初につくったのが一番きれいに焼けたって
どういうことかしら?



この週末は、うちの姉妹のピアノの発表会でした
長女はこの発表会で、ピアノ教室を辞めることに・・・
年中さんから8年半ほど習ってきました

教室に通う暇がとれないほど忙しく、月4回の内2回通えれば良い方だったので
正直内心『レッスン料がもったいないな』なーんて思ってたのですが
いざこれでピアノ辞めてしまうのかと思うとちょっと母も心が揺らぐ・・・
長女本人はどうだったかな?
a0164362_97865.jpg

a0164362_96515.jpg

次女は・・・カタチから入る(カタチだけ?)タイプなので数日前から衣装選び
おねえちゃんのおさがりのドレスはイヤ、と今年はJK風制服ファッション
(でもこれもじつは長女の卒業式に着たモノ)
a0164362_983975.jpg

a0164362_985169.jpg

お義母さんが、2人それぞれに花束を下さいました♪
ありがとうございます~~

来年からは次女だけ参加なのでさびしい気もしますが
これで部活の楽器に専念できるとおもうので、ちょっと肩の荷がおりたかな・・・



*こちらをぽちっと応援クリックお願いします*
  ↓   ↓   ↓



レシピブログに参加中♪ こちらも応援おねがいします


パン・ブリエはカーブをつけるクープなのでこのクープナイフが一番
入れやすいみたいです
クープナイフ 替刃式

クープナイフ 替刃式
価格:819円(税込、送料別)







by chi-mamapan | 2013-05-20 09:15 | ソフト系*ホシノ | Comments(0)
最新の記事
*リンク集*
ブログジャンル
ブログパーツ
以前の記事
記事ランキング
ファン
フォロー中のブログ
最新のコメント
chi-さんさっそくのお..
by miko_b5 at 22:11
mikoさん!! お久し..
by chi-mamapan at 07:36
chi-さんすっごくお久..
by miko_b5 at 01:07
lilacyu723さん..
by chi-mamapan at 06:15
こんにちは!はじめてコメ..
by lilacyu723 at 17:46
pudding-brea..
by chi-mamapan at 17:30
せんせ、お久しぶりです!..
by pudding-bread at 15:32
エルザさん♪ コメントあ..
by chi-mamapan at 04:59
おしょうゆぱん、香ばしく..
by エルザ at 00:18
marthasbaker..
by chi-mamapan at 06:19
カテゴリ
タグ
検索
外部リンク
画像一覧