ママはパン屋さん?!


埼玉の自宅で天然酵母メインのパン教室をはじめました。酵母菓子、バゲットやクロワッサンなどを焼くのがとくに好きです♪
by chi-
プロフィールを見る
画像一覧

撮影


きのうは出版社の方が3名来てくださって私のパンの撮影でした
初めての経験で戸惑うことばかりでしたが
前日・当日ともに生徒さんでもあり、私と同じくパン教室の先生でもある
kiyomiさんが来て下さり、何から何までお手伝いいただいて
本当に助かりました・・・ありがとうございました

焼きあがったパンはもちろんですが
成形の部分を丁寧に撮っていただき、途中
『あ、ハンドクリーム塗るの忘れた!』と気づいた時にはすでに遅く

がっさがさの手指で映っております笑

でもパンの作業の日は普段からハンドクリーム塗らないようにしているので・・・
(味・香りが生地にうつるかな、と)
仕方ないですね・・・

きのうは14種のパンの撮影が終わりました
ワンカットずつカメラマンさんが見せてくださるのですが
自身のパンの出来以上の写り具合に感激でした、やはりプロの仕事は違いますね
職人技だなぁと感じました

これは合間にちょこっと自分で撮った素人写真です
一部ですがこんなパンたちが載っています
a0164362_6422563.jpg

ちゃんと、お知らせできる時期が来ましたら改めて掲載しますね

来週・再来週とまた撮影が続きます
きのうはいろいろと反省点もあったので、この週末に準備を・・・


*こちらをぽちっと応援クリックお願いします*
  ↓   ↓   ↓


レシピブログに参加中♪ こちらも応援おねがいします






by chi-mamapan | 2016-02-27 06:47 | パン教室mamapan*studio | Comments(2)
Commented by miko_b5 at 2016-03-05 01:07
chi-さんすっごくお久しぶりです!
mikoです^^覚えてらっしゃいますか?
撮影って!!本を出版されるんですか?
おめでとうございます(*^-^*)
時々おじゃましてるのですが
コメントできず~長い間ご無沙汰していました。
chi-さんがパン教室を開講する前から
仲良くしていただいて
パン教室を開講されて、有名なブロガーさんになられて
今度は本を出版されるなんて。。本当に尊敬しちゃいます!

それに比べてわたしはまだ
1歩も踏み出せていないけれど^^;
まだ細々とブログは続けてます。
詳細楽しみにお待ちしておりますね♪♪
Commented by chi-mamapan at 2016-03-05 07:36
mikoさん!! お久しぶりです~~お元気ですか??
もちろん覚えていますよ~
私はすっかり更新頻度も低くなって、お友達のところに訪問することもなくなっていましたが、こうやってコメントいただけて感激です
本が・・・夏までには出る予定です、ありがとうございます。
mikoさんのリンクに行ってみたのですが、今はblogされていないのかな? 私も細々とですが、また遊びにいらしてください♪
P.S.お子さんたち大きくなられたんでしょうね~
最新の記事
*リンク集*
ブログジャンル
ブログパーツ
以前の記事
記事ランキング
ファン
フォロー中のブログ
最新のコメント
chi-さんさっそくのお..
by miko_b5 at 22:11
mikoさん!! お久し..
by chi-mamapan at 07:36
chi-さんすっごくお久..
by miko_b5 at 01:07
lilacyu723さん..
by chi-mamapan at 06:15
こんにちは!はじめてコメ..
by lilacyu723 at 17:46
pudding-brea..
by chi-mamapan at 17:30
せんせ、お久しぶりです!..
by pudding-bread at 15:32
エルザさん♪ コメントあ..
by chi-mamapan at 04:59
おしょうゆぱん、香ばしく..
by エルザ at 00:18
marthasbaker..
by chi-mamapan at 06:19
カテゴリ
タグ
検索
外部リンク
画像一覧