ママはパン屋さん?!


埼玉の自宅で天然酵母メインのパン教室をはじめました。酵母菓子、バゲットやクロワッサンなどを焼くのがとくに好きです♪
by chi-
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

空席状況&ココアかんぱーにゅ


昨夜からお申込みを承っております2・3月のレッスンですが

■ホシノレギュラークラス
 『カルツォーネ』&『花巻』¥4500

 2/12金am10:30~  空きあり
 3/8火am10:00~   満席
 3/16水am10:30~  満席
 3/24木am10:30~  空きあり

■ホシノ初めてクラス
 酵母起こし&『ミニ山食』&『かぼちゃのぱん』¥3500

 2/17水am10:30~  空きあり

空席状況は上記のようになっております
ご新規の方もぜひご参加ください
特にホシノ初めてクラスは、たまにしか開講できませんので
天然酵母にご興味のある方、ちょっと焼いてみたいな、という方、
この機会にぜひご検討ください

お申込みはホームページをご覧いただき、メールフォームよりどうぞ



きのうのレッスンより
ホシノのリュスティック&ココアとくるみのぷちかんぱーにゅ

リュスティックは撮り忘れたのですが、ココアのほうをご紹介
a0164362_14402742.jpg

a0164362_14404935.jpg

実はこれ、教室を始めた初期のころのメニュー(2008年ころ)

甘くないブラックココア生地に、くるみ・チョコ・マロンなど

きのうご参加いただいた生徒さんにもとても好評で
喜んでいただけたので、またリクエストがあればレッスンしますね

1つ残ったので、私がおやつに・・・
a0164362_1443138.jpg

a0164362_14432249.jpg


この土日も雪がふるのでしょうか??

あまり積もらないと良いですね


*こちらをぽちっと応援クリックお願いします*
  ↓   ↓   ↓


レシピブログに参加中♪ こちらも応援おねがいします






by chi-mamapan | 2016-01-29 14:45 | ハードパン*ホシノ | Comments(0)

花巻&明日から


昨夜、ホシノの花巻きをつくりました
2・3月のホシノレギュラークラスのメニューにもなっている
中華風の蒸しパンです

夜だったので画像が暗くてすみません
a0164362_17224341.jpg

5個蒸し上げて、夕飯に・・・瞬時になくなりました
ふかふかで美味しいです
カリカリに焼いたとりもも肉のソテーをサンドしても、
そのまま食べても♪
a0164362_17242963.jpg


この花巻きと、イタリアの惣菜パン『カルツォーネ』を
レッスンでつくります

お申込みはホームページをごらんいただき、明日1/28木の夜9時から
承ります

中華とイタリアンのパン・・・毎日の食事にすぐ使えるパンですので
この機会にぜひ・・・お申込みお待ちしております


*こちらをぽちっと応援クリックお願いします*
  ↓   ↓   ↓


レシピブログに参加中♪ こちらも応援おねがいします






by chi-mamapan | 2016-01-27 17:30 | パン教室mamapan*studio | Comments(0)

生徒さんたちのバゲット

*おしらせ*
 
 あさって1/28木am10:30~ 
 ホシノのリュスティック&ココアプチカンパーニュ に空きがでました
 急ですが、参加ご希望の方はご一報ください

 風邪やインフルエンザで体調崩される方が本当に多いです
 みなさんもお気をつけて~(私も)



1月はリクエストレッスンをメインに開講しております
きのうはお仲間3名様でお申込みいただいた『バゲット入門編』

みなさんそれぞれご自身でバゲット研究されたり、集まって焼かれたり・・・
おうちでバゲットを焼きたい!というお三方でした
a0164362_126347.jpg

これが、レッスンで焼かれたバゲットです
左がキタノカオリのバゲット・・・電気オーブン
右がフランスのバゲット・・・ガスオーブン

とても喜んでいただけて良かったです


最近は、こういったバゲットやカンパーニュのリクエストが多いです
ご興味のある方はHPのリクエストレッスン をご一読いただき
メールフォームよりお問合せください

おひとりでご希望の場合でも、こちらで他の生徒さんにお声かけることが
可能ですので、ぜひご相談ください



朝食のフレンチトースト
いつもはミミつきだけれど今回はミミを落として
a0164362_12111713.jpg

私の朝食は『ミミ』でした笑


そしてこちらは友人と出かけたランチ
ワッフルパンケーキとカスレ(豚肉のトマト煮込み・・・らしい)
a0164362_12131986.jpg

ワッフルパンケーキがふわっふわでなかなかの美味しさ

ワッフルメーカー新調したくなりました
これすごい! ↓ ↓



*こちらをぽちっと応援クリックお願いします*
  ↓   ↓   ↓


レシピブログに参加中♪ こちらも応援おねがいします






by chi-mamapan | 2016-01-26 12:17 | レッスン風景 | Comments(0)

ブルーボトルコーヒーとローラズカップケーキ


*おしらせ*
 ひとつ下の記事に2・3月のレッスン日程について掲載しています
 よろしければご覧ください


先日、友人と表参道のブルーボトルコーヒーに行ってきました
清澄白河にも行ってみたかったのですが、表参道のほうが
行きやすかったので・・・
a0164362_9503161.jpg

珈琲は『ブレンド』にしてみました
ハンドドリップで淹れてくれます
a0164362_9511359.jpg

一緒に季節のスーププレートも・・・お野菜たっぷり
a0164362_9515361.jpg


その後、少しお散歩してから原宿方面に向かい
台湾料理をちょこっと食べて
a0164362_953392.jpg

ローラズカップケーキを買って帰ってきました
a0164362_9535145.jpg

私は日本限定の抹茶と、ブルーベリーを。
抹茶!美味しかったです
a0164362_9543657.jpg

娘たちはチョコレートヘヴンと、レッドベルベットが美味しいと
言ってました

暖冬かと思いきや急に寒くなってきたので、甘いお菓子にあったかい珈琲が
ないと生きていけないです


*こちらをぽちっと応援クリックお願いします*
  ↓   ↓   ↓


レシピブログに参加中♪ こちらも応援おねがいします






by chi-mamapan | 2016-01-23 09:57 | お菓子 | Comments(0)

2・3月レッスン日程


大変お待たせしております
2・3月分のレッスンについてお知らせです

別のお仕事の日程がまだ確定していないのですが
とりあえず確実なお日にちだけお知らせしまして、お申込みを承ります

後日、追加でレッスンできそうな日がありましたら改めて募集しますね

2・3月のホシノレギュラークラス

『カルツォーネ』&『花巻』 ¥4500 
 カルツォーネ生地を手ごねします(生地お持ち帰り)

 2/12金 ※3/8火 16水 24木 
 お時間は ※3/8のみ10時スタート 
       他の日程はすべて10時半スタートです

 カルツォーネはイタリアの惣菜パンで包み焼きのピザのようなもの
 具のアレンジでいろいろなタイプが作れます
 花巻は中華の蒸しパンです、良く角煮をサンドしていただくあれです


ホシノ初めてクラスも開催します

『ミニ食パン』&『パンプキンぷちぱん』 ¥4000
 ミニ食パン生地を手ごねします(生地お持ち帰り)

 2/17水 10時半スタート

初めてクラスはたまにしか開講できないので、ご興味のある方は
この機会にぜひ♪
天然酵母に初挑戦、という方もぜひ
ホシノの起こし方からていねいにレッスンしますので・・・



今回のお申込みは1/28木夜9時から承ります
ご新規の方も同じ日時からご予約可能ですので
ホームページメールフォームより、ご連絡いただければと思います 

みなさまのお申込み、お待ち致しております 



久しぶりにホシノのマーブルショコラを焼きました
今回は特に美味しく焼けた!
このパンはおやつに朝食にお弁当にあっというまに売り切れます
3本焼いても2日ほどでなくなるありがたいパンです
a0164362_16345468.jpg

a0164362_1635134.jpg

月曜日は雪で大変でしたね
またこの土曜も雪の予報です・・・あまり積もりませんように


*こちらをぽちっと応援クリックお願いします*
  ↓   ↓   ↓


レシピブログに参加中♪ こちらも応援おねがいします






by chi-mamapan | 2016-01-20 16:44 | ソフト系*ホシノ | Comments(0)

おしらせ


ちょっとご無沙汰しておりました
先週は次女が体調不良で早退、かなりのお腹の痛みで大変でしたが
無事に回復しました

1日、休講とさせていただき、お申込みいただいていた生徒さんには
大変なご迷惑をおかけしてすみませんでした


そして、週明けからのレッスンでお知らせがあります

さきほど1/19火am10:30~ 
ホシノのリュスティック&ショコラマーブルブレッド
にキャンセルが出まして、この日のご参加予定が1名様となってしまいました

もしメニューにご興味のある方がいらっしゃいましたらぜひ♪
ご連絡をお待ちしております
ご新規の方も大歓迎です
ホームページメールフォームよりご連絡ください


また、お待たせしております2・3月分のレッスンの日程ですが
もうしばらくお待ちいただきたいと思います
ちょっと別のお仕事の日程がまだ確定せず、来週いっぱい様子を見てから
レッスン日の発表をさせていただきます
来週中にはなんとか・・・ご迷惑おかけして本当にすみません


週末に用事があって出かけた時に買ってきた美味しいもの

キルフェボンのタルト・・・今は苺の季節
a0164362_19552257.jpg

左から
普通の苺タルト、あまおうの限定タルト、栗のシブースト
桃薫という苺の限定タルト です

さきほど苺の食べ比べしました・・・お値段はさまざまですが
どれも美味しかったです



*こちらをぽちっと応援クリックお願いします*
  ↓   ↓   ↓


レシピブログに参加中♪ こちらも応援おねがいします






by chi-mamapan | 2016-01-17 19:57 | お菓子 | Comments(0)

年明けのレッスン


2016年のレッスン始まっています

こちらはイーストのカンパーニュレッスン
プレーンな丸型カンパーニュと、プチサイズのフリュイ
せっかくのカンパーニュ全体像を撮るの忘れてしまいました
今月は春菊のポタージュをお出ししています
a0164362_753995.jpg

来週以降もバゲットやカンパーニュなどなど
リクエストいただいたメニューが続きます


2・3月のメニューと日程、来週末にはUPしたいと思っているのですが
ホシノのメニューは大体決まりまして・・・
第一候補は『カルツォーネ』 イタリアの惣菜パンです
包み焼きにしたピザのようなもの
a0164362_752464.jpg

夜焼きあがったもので、画像が暗くてすみません・・・


そして、もし日程的に余裕があれば酒粕酵母も・・・と考えてます
こちらはクラッカー
プレーンのと、チーズ&ペッパー
a0164362_7545086.jpg

a0164362_7551335.jpg

今しばらく、お待ちください


*こちらをぽちっと応援クリックお願いします*
  ↓   ↓   ↓


レシピブログに参加中♪ こちらも応援おねがいします






by chi-mamapan | 2016-01-10 07:56 | 自家製酵母 | Comments(0)

2016年


年があけてずいぶん経ってしまいました
遅くなりましたが2016年もよろしくお願い致します

明日からは学校も始まり、あさってからは新年のレッスンも始まります


このお正月は、泊りでディズニーに行ってきました
1日目はランド
a0164362_11153491.jpg

姉妹でカラフルなキャップを買って
この日は閉園まで遊びました・・・ヘトヘト

泊り・・・とは言っても夜10時半にチェックインしてシャワーを浴びて
翌朝6時前に起きて今度はシーの入園に並んだのでほんと寝ただけです

2日目のシーも晴天にめぐまれました
a0164362_11175944.jpg

体力の限界(笑
でも楽しかったです


ディズニーつながりで・・・マイクのクッキーを焼きました
焼く前・・・抹茶の色が少し濃すぎたようです
a0164362_1120280.jpg

焼き上がり・・・少し硬いクッキーでしたが見た目重視ってことで
a0164362_11202433.jpg


今年も心身ともに健康に過ごせますように・・・


*こちらをぽちっと応援クリックお願いします*
  ↓   ↓   ↓


レシピブログに参加中♪ こちらも応援おねがいします






by chi-mamapan | 2016-01-06 11:22 | おでかけ | Comments(0)
最新の記事
*リンク集*
ブログジャンル
ブログパーツ
以前の記事
記事ランキング
ファン
フォロー中のブログ
最新のコメント
chi-さんさっそくのお..
by miko_b5 at 22:11
mikoさん!! お久し..
by chi-mamapan at 07:36
chi-さんすっごくお久..
by miko_b5 at 01:07
lilacyu723さん..
by chi-mamapan at 06:15
こんにちは!はじめてコメ..
by lilacyu723 at 17:46
pudding-brea..
by chi-mamapan at 17:30
せんせ、お久しぶりです!..
by pudding-bread at 15:32
エルザさん♪ コメントあ..
by chi-mamapan at 04:59
おしょうゆぱん、香ばしく..
by エルザ at 00:18
marthasbaker..
by chi-mamapan at 06:19
カテゴリ
タグ
検索
外部リンク
画像一覧